20170724-(5).jpg 続・大問題発生!ガーミンのスマートウォッチ「VIVOACTIVE J HR」ベルトアレルギー出た! - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

続・大問題発生!ガーミンのスマートウォッチ「VIVOACTIVE J HR」ベルトアレルギー出た!

こんばんは、tada no Chicken です。

今日のつぶやきは、「ガーミンのスマートウォッチ「VIVOACTIVE J HR」のベルトアレルギー」の続きです。

今日の午後、「人体皮膚、炎症等なし! 」とうたっていた「バンド交換用ベルト」が届きました。
さすが、amazon です。注文した翌日には届きました。

で、早速、そのベルトを交換してみました。

こちらが純正品です。
ガーミン-(2)
こちらが交換したものです。
ガーミン_VIVOACTIVE_J_HR-(1
赤も悪くないですね。
ガーミン_VIVOACTIVE_J_HR-(4
ベルト止めに出っ張りが無いので、ハメやすくなりました。
ガーミン_VIVOACTIVE_J_HR-(2
表面の処理が純正と違って平らで滑らかな処理になっています。
触った感じ、柔らかさは前とあまり変わらないと思います。
そして若干厚いです。
純正に比べるとちょっと安っぽいですね。
でも着け心地はそんなに悪くありません。

ガーミン_VIVOACTIVE_J_HR-(3
こちらが最初についていた純正のベルトです。これでアレルギーが出てしまいました。
表面が粗面処理されています。裏面は平らで滑らかな処理です。
こっちのがちょっとだけ高級感があります。

そして、ベルトを交換した時計を装着してみました。
現在時刻で、約8時間ほど着けていますが、痒み、違和感は今のところ感じられません。

これは行けるのか?

でも、純正品も1週間くらいしてからアレルギーが出たのでまだ安心はできませんね。


そして、今日見たら、amazonですべての色のベルトが「在庫切れ、この商品の再入荷予定は立っておりません。」となっていました。なんでだろう?販売元は「Efashion」です。


他に検索したら、別の会社「pihen」が販売してました。
しかしこれはどう見ても同じベルトなのですが、「人体皮膚、炎症等なし! 」の文言はついてませんでした。


さらに検索したら、このベルトがヒットしました。これには、「人体皮膚、炎症等なし! 」の文言がありました。
発売元は「Better Choices」、中国からの発送となっていました。
これは、表面処理が純正と同じ粗面仕上げになっています。こっちの方が良かったかもしれませんが、白、黒、の他は変わった柄物しかなかったので除外しました。


まあ、中国製にはよくあることでしょうかね?

とにかく、今のところ問題無く着けていられるので、ちょっと期待が高まります。
このまま、アレルギーが出ないといいんだけどなあ。
前のような違和感は感じないのでおそらく大丈夫だと思いたいのですが、、、、


頼む!出ないでおくれ、アレルギーよ!

人体実験開始です。

同じようなアレルギーを持った人の参考になればうれしいです。

結果はまた1週間後にレポートしますね。

続きは、
続・続・大問題発生!ガーミンのスマートウォッチ「VIVOACTIVE J HR」ベルトアレルギー出た!


ブログランキングに参加しています。
ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。
生きる勇気になります。(笑)

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00