20170724-(5).jpg ブログはわたしの人生のネタ作り? - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

ブログはわたしの人生のネタ作り?

こんばんは、tada no Chicken です。

今日のつぶやきは、「このブログ」について、
ちょっとつぶやいてみたいと思います。


ブログ書いている人は、
多かれ少なかれネタを色々探すのに苦労していると思うのですが、


わたしも、例外なくネタ探しに一応苦労しています(笑)。


苦労して、この程度ですから、文才も知れているなあと凹むこともあるのですが、


自分の失敗談なんかを書いている時にふと、
俺って、ホントにアホだなって、しみじみと思うこともあって、

自分というものをよく知ることになったりして、さらに凹んだり、調子づいたりします。(^_^;)


お気に入りにフォローされている数


15か月で、いまだに、フォロワー(メンバー)さんは2人です!!!(ぷぷぷっ) 


ク~ッ(。>д<)、、、、マジ人気無え~~~~!
ダイエットもいまだに進んでねぇ~~~~!


だいたい週5でブログ更新をしているとですね、

カッコつけている暇もなく、自分を飾る余裕もなく、
けっこう赤裸々に自分のことを書いていることに気が付きます。
これって、冷静になると、かなり、こっぱずかしいですね。(笑)


わたしという人間の頭の中を公開しているようなものですから。

匿名だから書けるというのが本音でしょうかね。


それを思うと作家さんや芸能人は大変だと思います。
個人的に批判や評価されてしまいますからね。
あっ、でもプロだからそれは当然のことか!


まあ、でも個人のブログは本音だからこそ、書く意味もあると思うし
自分にとっても、いい意味で精神的なはけ口になっていると思うのです。


わたしのブログこそ、
本当にただの自己満足なつぶやきだなあと常々思っているのですが、

そんな自己満ブログを読んでくれている方達がいるというのは本当にうれしいことですね。


ブログを始める前と、始めて1年ちょっと経った今を比べてみると、
自分の中に、ひとつのルーティンワークとしてブログがあるようになり、

このブログは、備忘録、日記、自分を振り返るきっかけだったり、
あと、世間との新しい繋がりになったと思います。


それと、今を大切に生きるという気持ちが少し強くなった気がします。


ようは、自分の人生のネタ作りなんですけどね。(笑)


最近は、今日のネタはどうしよう?と何かアクションを起こすきっかけになっています。


やはり、待ってるだけでは何も起こりませんしね。

だからと言って、

じゃあ、お前、充実した毎日が送れているのか?
というと、あまりそうでもないのですけどね、、、、

( ̄ω ̄;)ぐむぅぅ・・・


ただ、なんでもなかった一日に色を付けるくらいのことは出来る気がします。


日記もまともに続いたことが無かったわたしですが、
ブログは、アクセス数やいいね、拍手という反応があったり、コメントを頂けたりするので、
ここまで続いていると思っています。


恥をかいた分、充実感が生まれ、
継続は力になりました。



いまだに面白いブログはなかなか書けませんが、

読者の方が押してくれるポチッとな!は本当にわたしの生きる勇気になっています。

いつもありがとうございます。m(_ _)m



ブログランキングに参加しています。
ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。
生きる勇気になります。(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

毎日チェックしてるで。

Re: タイトルなし

通りすがりの名無し さん、こんばんは、

> 毎日チェックしてるで。

いつも、ありがとうございます。┏○)) アザ――――――ス!
誰かが、読んでくれているという事実が、ホントに心強いです。励みになります。
この通り狙っている読者層がかなり狭いブログですので、とても貴重な読者さんです。
少しでもいい時間つぶしになるよう、努力しますね。
これからも、よろしくお願いいたします。

No title

((((=(´・ω・`)ノ こんばんわぁ~
はじめまして。

私も毎回、拝見していますよぉ。
tada no Chikenさんと年齢も近く、
同じくメタボ&アニメヲタクであります(≧∇≦)キャー♪
私も現在ロードで減量中の為、凄く親近感を持って拝見させて貰っています。
これからもメタボ&アニヲタのローディの星として楽しいブログを
お願いします♪

ちなみに3人目のフォロワーになろうとしたのですが、
方法がわかりませんでした・・・ヾ(。>﹏<。)ノ

Re: No title

momo弐号さん、はじめまして、tada no Chiken です。

おおっ!わたしが狙っている超狭い読者層ドストライクじゃないですか!?

とてもうれしいですよ~~~~~~!

ましてや、現在減量中とは!まさに同志ですね。(`・ω・´)ゞ ビシッ!
お互いに頑張ってメタボを脱出しましょう!

かなり「明日はどちっだ?」なブログですが、楽しんでいただければうれしいです。

> ちなみに3人目のフォロワーになろうとしたのですが、
> 方法がわかりませんでした・・・ヾ(。>﹏<。)ノ
このブログのフォロワーは「にほんブログ村のメンバー(ブロガー)」がお気に入りに登録した場合しか表示がされないので、
一般の読者は残念ながらカウントされません。
ですので、メンバー955579人の内2人の方がお気に入りに登録してくれているということなのですよ。
それで、約10万人のうち2人です。(笑)ちなみに誰がフォローしてくれているのかは分からないようになっています。
でもフォロワーになろうとしてくれて、めっちゃうれしいです。ありがとうございます。
これからも、くだらない話や失敗談、そして痛い話を書いていきますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

No title

じつは私も毎日チェックしてますよ~
(^.^)

Re: No title

とおりすがりのくわ さん、いつもチェックしてくださって

本当にありがとうござます。m(_ _)m

なかなか、毎日しっかりと更新は出来ないですが、
なんとか、週5を目標にブログを書いてます。
相変わらずの万年初心者のアホで、痛いブログですが、
お付き合いくださるとうれしいです。(^▽^)/

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00