20170724-(5).jpg 昨日観た映画「疾風スプリンター」の興奮がまだ残っていて、ZWIFT - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

昨日観た映画「疾風スプリンター」の興奮がまだ残っていて、ZWIFT

こんばんは、tada no Chicken です。


今日は、ZWIFT&映画「疾風スプリンター」ネタです。



今晩は、用事があって帰って来たのが遅かったので、

ZWIFTをお休みしようかと思ったのですが、


30分だけでしたけど、スピンバイク回しました。


20170719-(1).jpg


昨日観た映画「疾風スプリンター」の興奮がまだ残っていて、


ちょっとでも、回したかったんですよね~。


気分だけは、主人公達になったつもりで、頑張って回しました。


疾風スプリンター00


映画がホントに面白かったんですよ~~~!!! (・∀・)イイ!!



でも、心拍やパワーは主人公達には到底及ばず、

全然上がりませんでしたけど、、、、

何人にも速い人たちに、ぶち抜かれましたし。(⌒∇⌒;)


20170719-(2).jpg


坂が遅いんですよねえ。これでもケイデンス100、220W以上で回してるんですけど、、、、

(-ω-;)ウーン


でも、仮想世界を走るのは、アニメを観ながら走るより、やはり楽しいです。


トレーニングの辛さが、楽しさに変わります。

うーん、凄い時代になったものだ。



そういえば、話はちょっと映画の話に戻るのですが、


映画「疾風スプリンター」では、主人公達の乗るメーカーは、

MERIDA が主なメーカーとして登場してました。


他には、MASI、CENTURION、Cervelo、などが登場します。


MERIDAのブランドが最近上がって来ているだけに、

劇中もたくさんの車体が登場して、カッコ良かったです。

わたしも、メリダのリアクトとかコスパもいいし、いいなあと思っています。


これは、MERIDA REACT 5000 (税抜価格¥265,000)

主人公が風洞実験しています。

merida-REACTO5000.jpg



そして、昨日、驚くことに


たまに行くスポーツショップの自転車コーナーにクリアランスセールとして、

MERIDA の RIDE 80 が、税抜価格83,900円のところ、


半額以下の40,000円位になっていました!!! ビックリ!!!

ここまで安くしていいのかあ?

merida-RIDE-80.jpg


すごいな、、、MERIDA、定価ですら超安いのに!凄いコストパフォーマンス!

GIANTもコスパがいいけど、最近はMERIDAがかなり頑張っているようです。

わたしのおススメは、


MERIDA の REACTO 400(税抜価格159,900円)

とてもアルミとは思えない造形美です! 


merida-REACTO400.jpg


さすが、世界第二位の自転車メーカーですね。

台湾メーカーすごいわ!



ブログランキングに参加しています。

ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。

生きる勇気になります。(笑)


にほんブログ村

コメント

こんちは、くわです。
「疾風スプリンター」、
私も見たいな、と思ってました。
面白そうですね。レンタルして見ます。
昨日は入れ違いの様でしたね。
また一緒に走ってくださいね。
(^^)

Re: タイトルなし

くわさん、こんにちは~、tada no Chicken です。

> 「疾風スプリンター」、
ぜひ、観てください!面白いですよ~。
細かいところもこだわっていていいです。

> 昨日は入れ違いの様でしたね。
こちらこそ、またご一緒したいです。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

No title

お疲れさまです(^^)

疾風スプリンター観ました!(chickenがオススメしてたので(^^))

わたくしがあんな心拍数なら…爆死してます(^-^)/(笑)

Re: No title

モトさん、こんばんは~、tada no Chicken です。

> 疾風スプリンター観ました!(chickenがオススメしてたので(^^))

ありがとうございます。どうでした?
わたしは、なかなか良かったと思うのですが、、、( ̄▽ ̄)

> わたくしがあんな心拍数なら…爆死してます(^-^)/(笑)

わたしも、どんなにドーピングしてもあそこまで心拍は上がらないと思います。
ホントに死んじゃいますよね~~~!(笑)

No title

先ほどのコメントでお名前を呼び捨て状態でした…
すいませんm(_ _)m 気をつけます…

映画は面白かったです!
ここ数年は自転車の映画も増えてきてるように思います。
疑惑のチャンピオンやレーサー光と影も観ましたが映像が美しく、引き込まれますね(*´∇`*)





Re: No title

モトさん、こんばんは、

> 先ほどのコメントでお名前を呼び捨て状態でした…
かまいませんよ~d( ̄▽ ̄)

> 映画は面白かったです!
よかったです。うれしいです。
難しくないエンターテイメントな作品でわたしはお気に入りです。

> ここ数年は自転車の映画も増えてきてるように思います。
> 疑惑のチャンピオンやレーサー光と影も観ましたが映像が美しく、引き込まれますね(*´∇`*)
「疑惑のチャンピオン」はぜひ見てみようと思っています。
少なからず本「ただ、マイヨ・ジョーヌのためだけでなく」を読んで感動した者としては、観なければいけない気がしています。
「レーサー光と影」は知らなかったです。これも観てみたい作品ですね。
あと、「パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト」も観なければ!!!

たしかに、自転車映画増えて来てますね。
楽しみが、増えました。(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00