20170724-(5).jpg わたしの自慢の弟が、また自転車(ロード)を始めるかも!? - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

わたしの自慢の弟が、また自転車(ロード)を始めるかも!?

こんばんは、


まだ、今年に入って一度も自転車に乗っていない tada no Chicken です。


(;゚ Д゚)ぇ …!?


マジっす。(~_~;)



おいおい、もう1月の13日ですよ!?



もうすでに、今年の目標を叶えられていないです。


「一年のスタート位しっかりしようぜ!」


と、心の声が聞こえてくるのですが、、、、

去年から今年と色々と家庭の事情というやつがかなり増えまして、

心体がちょっと弱り気味です。ε-(-д-lll)モゥダメカモ・・・


自分の時間をなかなか頂けないこともあり、

その上、何かと言い訳しては、

時間を作り出せないヘタレ具合は相変わらずなわたしです。


何とか早朝タイムを利用すれば、出来ないことも無いのですが、

なにせ、朝と寒さに弱いわたしは、実行に移せないでいます。


自転車ブロガーとして、恥ずかしい限りであります。m(_ _)m


今年に入って、2週間近く経つのに、自転車ネタのブログがまともに書けていないですしね。



そんなわたしに比べて、わたしの弟は、

もう、今年最初のマラソン大会を走ってきました。

1月の5~6日に家族で一緒に旅行に行ったのですが、彼はその時も早朝トレーニングしてました。

我が弟ながら、大したもんだと思っています。


彼は、だいたい、月一ペースで、何かしらのマラソン大会に参加しています。

その上、去年は、100kmマラソンに2回挑戦しました。

ただ、あと一歩のところでタイムアウト!してしまい、

完走はなりませんでした。それがかなり悔しかったようで、

今年こそはと、闘志を燃やしております。


彼は基本、仕事先のお客さんとマラソンを走っているので、

接待ゴルフにあらず、接待マラソンだと言っています。(笑)


今年こそは、100km完走してほしいです!ガンバレ!!


そんな弟も、実は、ロードバイクを10年ほど前に買い、わたしたちと一緒に乗っていました。

しかし、今はマラソンばかりで、自転車も埃をかぶってしまいました。


でも、この旅行で色々話してたら、

「そろそろ自転車をオーバーホールして、また、ロードに乗りたいな」

と言っていました。

わたしは、「いつでも大歓迎するよ!」と言いました。


そして、どうせオーバーホールするなら、

ホイールを軽いのにしたり、パーツをアップデートしたいとも!!



彼のマシンは、こちら、(写真が無いので同型の画像)

ANCHOR RNC3


ANCHOR RNC3 2009


玄人好みのクロモリのマシンです!!

コンポはティアグラ9速です。

乗り味は、ちょっと重いですが、しなやかで疲れにくいです。


フレームはオリジナルの組合せで塗装してもらいました。

マットブラックに赤のロゴ!です。


アップデートのおススメは、

コンポを105にして11速化!そしてホイールをアルミクリンチャーのもう少し軽いやつに換えれば、

戦闘力もかなり上がると思います。


また一緒に走れるといいなあ~~~

楽しみが増えそうです。v(^▽^)/



ブログランキングに参加しています。

ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。

生きる勇気になります。(笑)


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00