20170724-(5).jpg ブログの衣替えをしてみた。 - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

ブログの衣替えをしてみた。

プロフィール写真の変更をしたので、ブログの衣替えもしてみました。

始めはどうやってカスタムしてよいかわからず、

アマゾンで「かんたんFC2ブログ・デザイン(FC2ブログ公式ガイド) Kindle版 」

購入して、少し勉強しました。

FC2ブログデザイン




3カラムにして真ん中のメインを少し大きくして
サイドの幅を調整しました。たったこれだけですが、なかなか難しくて始めはうまくいきませんでした。
初心者向けではないなあと感じました。

でも実際に既存のテンプレートを微調整したりするには必要な知識が書かれていました。

他の本はなかなかここまで説明されておらず、かゆいところに届かなかったので、いい買い物をしたと思いました。

少しでも見やすいブログにしようと出来るだけシンプルなものをベースに調整しているのですが、
なかなか難しいですね。
まだまだ勉強が必要です。

ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです。
生きる勇気になります。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00