20170724-(5).jpg 豊田安城自転車道、オリジナル・ジャージ・デビュー!でぶー!?の間違いでは? - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

豊田安城自転車道、オリジナル・ジャージ・デビュー!でぶー!?の間違いでは?

ああっ、、、、、、晴れのオリジナル・ジャージ・デビューだというのに、

ひとりだけデブが混じってますわ!

写真撮るときに腹を凹ますの忘れてました、、、、、_| ̄|● ガックリ 

ありえんですわ、この腹、、、、、、、せっかくのカッコいいジャージが伸びちゃってますわ。…(−_−;)

まあ、痩せるの前提でサイズの小さいLを選んだので仕方ないと言えばそうなのですが、、、、

ああ、見苦しい姿をお見せしてすみませんです。m(_ _)m

20160416_安城豊田自転車道路(1)web
写真の場所は豊田安城自転車道路の写真ポイント、三連水車のところです。

そうです。今回は3人で豊田安城自転車道路をポタリングしてきました。
20160416_安城豊田自転車道路(5)web

目的地は豊田スタジアムです。
20160416_安城豊田自転車道路(9)web
20160416_安城豊田自転車道路(10)web

せまいサイクリング道路なので、のんびりと春の陽気を感じながら気持ちよく走ってきました。

途中道に迷ったりもしましたが、問題なく楽しいツーリングでした。

夢だったオリジナル・ジャージ・トレインもすることができました。(笑)

やはり、同じチームジャージを着て走るのは気持ちがいいです。

そして、帰りに新しくできた自転車屋を覘いて、ひやかし客をして、
それからなじみの自転車屋さんに顔を出したのですが、超急ぎの仕事が入っていたらしくあまり邪魔してはいけないので、
ジャージの自慢は早々にして今回の出発地点のブルーノの友人宅まで走りました。

前回の浜名湖で、ひざを痛めてしまったブルーノの友人は今回も最後の辺りでひざにきてしまったようで、最後辛いライドになってしまって残念でした。しかし、前回よりもアベレージスピードは2~3kmあげて走って、痛みが出たのもかなり走ってからだったので、少しずつ慣らしていけば、もっと長距離を楽に走れるようになるでしょう。

それと彼の自転車についていたサドルが普通のサドルよりかなり小さいサドルが付いていることに気が付いたので、

「お尻がかなり痛いでしょう?」と聞いたら「痛いよ~」と言っていたので、

「今度わたしのお古のサドルを持ってきてあげるよ~。一度試してみて。」と言っておきました。

今ついているブルーノの純正サドルよりはだいぶ楽だと思うのですが、
こればかりは尻型が合うか合わないかなので何とも言えませんね。合うといいのですがね、、、

今回のライドはわたしとルイガノの友人は家が近くなのでブルーノの友人宅まで10数kmくらい二人で自走してきたので、
トータルで75.75kmのライドになりました。

そして心配していたわたしの左肩と左腕の痛みとしびれは、、、、、、やはり出てしまいました。
ただ、浜名湖の時ほどの痛みではなかったので、逆療法が効いているということになります。
また今回のライドで、痛みが軽くなることをひそかに期待しています。

そして、そして、今回もお尻は全くいたくなりませんでした。
セレ・アナトミカは素晴らしいサドルです!
友人達にも試乗させてみたのですが、感触はいいという意見でした。

値段以外は超お勧めです。

体重73kg以上のXシリーズ


体重73kg以下のTシリーズ


そして、久しぶりにブルーノの友人宅でお茶をいただいて話に花を咲かせてしまいました。
しかし、これからまだ10数キロのライドが残っているので、適当なところで切り上げてルイガノの友人とわたしは家路につきました。

今度は5月末の日間賀島のサイクルパラダイスを予定しているのですが、
二人とも忙しいらしいので出られるかどうかはまだ未定です。
わたしは、息子の予定さえ合えば参加予定ですので、
もしこの赤いジャージを見つけたら
あのおデブだと陰で聞こえるように言って、声をかけてみてくださいね。
ブログを見てくれたとおお喜びます。

ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです。
生きる勇気になります。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00