20170724-(5).jpg 聖なる夜に、ヒロシの「まいにち、ネガティブ。」を読むわたしって、、、、 - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

聖なる夜に、ヒロシの「まいにち、ネガティブ。」を読むわたしって、、、、

ヒロシの日めくり「毎日ネガティブ」_03


メリークリスマス!

世間はクリスマス。聖なる夜にドンチャン騒ぎでしょうか。

そんな夜に抵抗がある方へ、
ぜひとも ヒロシの日めくり「まいにち、ネガティブ。」を読んでみてはいかがでしょうか!?

【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ──前向きじゃなくても生きていける ([実用品])

今、かなり話題になっていると聞いております。
本屋に、「毎日修造」「ほめくり修造」にならんで大ヒット中だそうです。

便乗商品ですが、これがまた深いんです。あと、この「まいにち、ネガティブ。」に並んで「まいにち蛭子さん」も秀逸です。

これらを読んでみると様々なポジティブに生きようというような言葉より、ずっと救われるんです。
そして心に響くんです。ここには癒しのことば、こころの叫びが、等身大でやさしく語られています。

自分の座右の銘は、「逆もまた真なり」です。
つまり、「真反対に見えることでも、実は紙の裏表のようなもので大して違わない。物事には見方次第で真偽が真逆に変わる。どちらも真実には変わりない」という考え方なのです。

そんな考えからすると、まさにこのネガティブな日めくりは究極なポジティブシンキングだと思うのですよ。

ぜひ画像検索してみてください。もしくは本屋で手に取ってみてください。ある意味いろいろ超越した言葉の数々があなたを救ってくれるかもしれません。

聖なる夜に、「まいにち、ネガティブ」を読んで変な笑いをしているわたしって、やはりちょっと病んでますかね?

ヒロシの日めくり「毎日ネガティブ」_04

ヒロシの日めくり「毎日ネガティブ」_05

まいにち、ネガティブ。 [ ヒロシ ]

まいにち、ネガティブ。 [ ヒロシ ]
価格:1,080円(税込、送料込)



ブログランキングに参加しています。
ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。
生きる勇気になります。(笑)

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00