20170724-(5).jpg アニメトレーニング・ダイエット第3弾終了!第4弾スタート、、、、 - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

アニメトレーニング・ダイエット第3弾終了!第4弾スタート、、、、

こんばんは、tada no Chicken です。

今日のつぶやきは、「アニメトレーニング・ダイエット」です。

苦痛なエアロバイクのトレーニングのお供

アニメトレーニング第3弾の
「BACCANO! -バッカーノ!全16話」を見終わりました(回し終わりました)。

見終わった感想は、78点、、、、、、悪くはなかった。まあまあ良かったといったところでした。

このアニメトレーニングも第3弾ということで、慣れてきたのか

複雑な物語の流れについていけるようになってきました。

そして、やはり、このトレーニングには続き物の物語が合っているようです。

時間が短く感じますし。続きが気になって回したくなります。

バッカーノ!で回し始めたのが 

7月15日 体重85.2kg

そして、今日8月5日 83.6kg

22日間でマイナス1.6kg、、、、、残念!全然、落ちませんでした。


この3か月の体重の変化は

5月4日  92.7kg(人生最大体重)

6月8日  88.9kg(-3.8kg)

7月6日  86.4kg(-2.5kg)

8月5日  83.6kg(-2.8kg)

トータルで(-9.1kg)でしたぁ!

予定通り、ひと月あたり平均マイナス3kgを達成です!

でも残念ながらマイナス10kgまではいけませんでした。ちょっと_| ̄|● ガックリ 

この7月はなかなか体重が落ちませんでした。

暑さを利用して、大きく下げようとたくらんでいたのですが、

壁にぶち当たって、ちょっと気が緩んで、アイスとか食べてしまいました。f(^_^;)

ああ~意志が弱いです。それさえ無ければマイナス10kgいけてましたね。


でも、最初の目標のひと月あたりマイナス2kgを上回る、マイナス3kgペースでこれたのは良かったです。

アニメトレーニング、効果ありです。

9kgと言えばロードバイク一台分減量できたことになりますね。

まずは目標の70kg台が見えてきました。

あと3.6kg、、、、、この8月でなんとか届かないかなあ、、、、

まあ、焦らずにこのペースを守って、とにかく継続です!これしかありません。


ということで、気を引き締めなおして、

アニメトレーニング第4弾のスタートです。

タイトルは、

Fate/Zero

fate_zero2.jpg

1stシーズン、2ndシーズン合わせて:25話

これの前作というか10年後の話「Fate/stay night」は6年ほど前に見ました。

そして、ついに、いつか見たいと思っていたこいつに決めました!

解説
TYPE-MOONの奈須きのこがシナリオを執筆した『Fate/stay night』を本編とするスピンオフ作品で、本編では10年前のできごととして断片的に語られていた「第四次聖杯戦争」の詳細を[1]、本編の登場人物たちの1世代前の人々を中心に描く前日譚となる。奈須が創作した『Fate/stay night』の設定を虚淵が引き継ぐ形で執筆されており、『Fate/stay night』では曖昧にされていた疑問点も伏線として回収[2]:37頁するような内容となっている。

う~ん楽しみですね。

しかし、スピンバイク・トレーニングに向いているのかは微妙。
じっくり、見てみたい作品の一つでもあるし、、、、、

今回は25話 2クールあるので、約1か月は回せます。

目標は4kg減で70kg台へ突入したい!

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。
生きる勇気になります。

にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00