20170724-(5).jpg 「スズカ8Hエンデューロまであと2日」 トレーニングは迷走中( ;∀;) - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

「スズカ8Hエンデューロまであと2日」 トレーニングは迷走中( ;∀;)

こんばんは、tada no Chicken です。

スズカ8Hエンデューロまで、残すところあと2日です。

減量計画はうまくいってません。f(^_^;)、
ホント体重が落ちなくなりました。情けない。停滞期長いなあ。
どうしたものか?

それでも、トレーニングは、迷走しながらも続けておりますよ。


今日は、始めのアップをちょっと強めの負荷で5分(ケイデンス70)行ってみました。

そして、本番の15分全力走です。

負荷を上げたまま、ケイデンス80~90で回します。

心拍が140~150へあがります。

しかし、そこからが上がってきません。
負荷を下げて、ケイデンスを上げても、
今日は、ずっと150で頭打ちでした。~(´Д`|||)

昨日の疲れが残っているのか?
160にも到達しないとは、、、、全力全然出ませんね。
02_spx400.jpg

仕方ないので、ゾーン3のままで20分、いつもより長めに回しました。

金曜日は休息日にするので、
残すは今日の木曜日の夜のみです。

やはり、ラストは軽めの負荷で、ケイデンス100~110で心拍上げて行こうと思います。
高負荷で筋肉痛が残ったらまずいですしね。

そして、今日、スポーツDEPOに行って来て、アンダーシャツと手袋を物色してきました。

しかし、ちと高い。それと、いいグローブのXLサイズが無かったので、悩んで、結局帰って、

amazon で、

ポチりました。実店舗危うしですね。ごめんなさい。m(_ _)m

当日ちょっと寒そうなので、持っているアンダーでは寒いかなと思ったので、保温アンダーシャツ!
「おたふく手袋 ボディータフネス 保温 パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ ブラック LL JW-170」
なんと、780円です。激安!大丈夫かいな?

レビューは評判良かったので、ポチってみました。送料も無料です。
☆4.2です!

あと、指ありのグローブが、厚手の冬用手袋しかなかったので、指ありの手袋。
これも安いです。でも、評価は☆4.4です。

シューズは微妙ですが、一応すでに持ってるシューズカバーを持っていくつもりです。
こんな感じのやつです。



これで、寒さ対策はOK!かな。

朝早い(AM3:30集合)ので、防寒着を用意しておいた方がいいですね。

一応当日の天気予報は、晴れですが、前日の金曜は雨らしいので、雨が残らないといいですね。

楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。
生きる勇気になります。(笑)

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00