20170724-(5).jpg 続・続・大問題発生!ガーミンのスマートウォッチ「VIVOACTIVE J HR」ベルトアレルギー出た! - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

続・続・大問題発生!ガーミンのスマートウォッチ「VIVOACTIVE J HR」ベルトアレルギー出た!

こんばんは、tada no Chicken です。

今日の2本目のつぶやきは、ガーミンのシリコンベルトのその後のお話です。

ガーミンのスマートウォッチ 「VIVOACTIVE J HR」のシリコンベルトで、アレルギーが出てしまい、

別のメーカーのシリコンベルトを購入して、その「人体皮膚、炎症等なし! 」とうたっていた「バンド交換用ベルト」を使い始めて、
ちょうど1週間が経とうかというところなので、
人体実験の報告をしようと思います。

12月13日の時点のアレルギーの状態。
シリコンゴムアレルギー-(1)

12月14日に届いた、「人体皮膚、炎症等なし! 」とうたっていた「バンド交換用ベルト」
Garmin vivoactive HR用バンド 交換ベルト シリコン 対応交換バンド 高級シリコンベルト
51oGcqngfhL__SL1000_.jpg

ガーミン_VIVOACTIVE_J_HR-(2

で、腕の方はというと、

シリコンバンドアレルギー赤ベルト (1)
シリコンバンドアレルギー赤ベルト (2)
シリコンバンドアレルギー赤ベルト (3)
ほぼ1週間、風呂と充電時以外はつけっぱなしでしたが、

アレルギー反応は出ませんでした!(≧▽≦)
変な違和感もありません。

写真の赤黒い跡は、前のベルトで出たアレルギーの炎症が治ってきているところです。
もちろん、ゴムの幅広のベルトをずっとつけているのですから、汗疹(あせも)とかは出来るかもしれません。
が、わたしにはアレルギーが出なかったということがとにかくうれしいです。

これで、「VIVOACTIVE J HR」を毎日着けて活動量計としても使うことが出来ます!
ホントに良かったです。

もし、わたしと同じようにシリコンベルトアレルギーで悩んでいる方で、
ガーミン「VIVOACTIVE J HR」の純正シリコンベルトでアレルギーが出てしまったら、


ガーミン_VIVOACTIVE-J-HR-(2)

わたしが購入したシリコンベルトを使ってみてください。これです。
しかし、amazonですべての色のベルトが「在庫切れ、この商品の再入荷予定は立っておりません。」となっていました。なんでだろう?販売元は「Efashion」です。


他に検索してみたら、どう見ても同じと思われる
このサードパーティーのシリコンベルトが見つかりました。
ただし、「人体皮膚、炎症等なし!」の文言はありませんでした。


それと、もう一つ見つけました。
このベルトは「安全性:人間工学テクノロジーを採用、ソフトで非常に快適に着用できます。人体皮膚、炎症等なし! 」とうたっていました。


アレルギーは個人によって大分差や相性があるので、保証は出来ませんが、
もしかしたらアレルギーが出ないかもしれませんよ。

値段も安いので、試してみる価値はあると思います。
悩んでいる方はぜひ!

ブログランキングに参加しています。
ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。
生きる勇気になります。(笑)

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00