20170724-(5).jpg ついに、その時が来てしまった。その後、( p_q)うぅぅぅ・・・ - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

ついに、その時が来てしまった。その後、( p_q)うぅぅぅ・・・

こんばんは、tada no Chicken です。

今日のアニメトレーニングは、ゾーン3で、アニメ1話分回して終了しました。

実施時間は、PM11:30~11:55の25分走。

前回の「オープン・ザ・ドア事件」の様な事が無い様にちょっと遅めのトレーニングです(笑)。


衝撃の事件(02/03のブログ)の次の朝、

昨日のことが話題に出ました。

カミさんに、「ホントに、アメリカ位まで、超ドン引きしたわ!」と言われました。

まあ、確かに、
この絵ずらですから、
ラブライブ_02


そして、息子にまで話して、
わたしは、二人から責められました。


息子に、「それ、女の子しか出てこない、女子が見るアニメじゃん!40代の男が見るのはやばいわ!


カミさんは「プリキュアみたいなのを見ている男は生理的に受け付けないわ!


いやいや、プリキュアとは違うんだけどなあ~~~~~~!
さすがに、プリキュアやセーラームーンは俺の管轄外だぁ~~~~!


それなりに、言い訳するのですが、
当然のごとく全く聞き入れられません!

焼け石に水!泥沼にハマっていくだけです。(/TДT)/あうぅ・・・


カミさんの中では、萌えアニメはすべて、ヲタクのキモイアニメになっているようで、
息子は、まだ中一ということもあって、アニメに関心があるのか、ラブライブのことを少しは知っていたようでした。


しかし、二人から「ありえへん!」攻撃を15分ほど、受けて、


タジタジになったわたしは、苦笑いでスルーしかありませんでした。(/TДT)/あうぅ・・・

そして、

カミさんにヤバい趣味でごめんなさいは!と詰め寄られ、


「は、はい、やばい趣味でごめんなさい m(_ _)m」


となぜか謝らされてしまいました。…(−_−;)



確かに、カミさん本人はショックだったと思うのです。
そりゃそうですよね~~~~~~。

40うん歳のオヤジがパンツ姿で、「アニメのアイドル」物を見ながら
ノリノリで、スピンバイク漕いでたんですから。

この現実は、やはり、かなり痛い衝撃ですよね~~~~。

実際は、ノリノリとは違ってたんですけどね。
ただ、スピンバイク回すのがキツくてハアハアしてたのが
カミさんにはそういう風に映ったみたいです。orz

ちょっとした誤解なんだけどなあ~~~~(´-`).。oO


でも、よく考えてみたら、


笑い話に、してくれたんですよね。


「人の趣味にあーだこーだ言いたくないけど、とても理解は出来ないわ、、、、、、、」と

ガンガン攻めては来ましたが、


最後は、仕方ないと、受け入れてくれたみたいなんですよね。 違うかな?
お願いだからもうやめて、とかは言わなかったですから。


よくよく考えてみたら、ありがたい反応でした。
何日も口きいてくれなかったらどうしようかと思ってましたし、
このリアクションがあったから、言い訳も一応言えましたし、
息子と二人で楽しそうにわたしを攻めてましたし、、、、



かあちゃんごめんよ~~~~~~!



これでも、わたしは変態ロリコンオヤジじゃないからねえ~~~~!
アニメにエロは求めていませんよ~~~~~~~!

説得力無いですけど。
ココは名誉のために声を大にして言っておきます!
(; ・`д・´)キリッ

でも、多分、そう思われてんだろうなあ、、、、、
( p_q)うぅぅぅ・・・


今日は、いつものカミさんと息子でした。
ほっと、胸をなでおろしたヲタオヤジでした。
なんとか、家庭崩壊は免れましたわ。(笑)


ブログランキングに参加しています。
ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。
生きる勇気になります。(笑)

にほんブログ村


コメント

No title

結局は世間一般に認められているかどうかがモノサシなんでしょうね。
ジブリやサザエさんはOKでラブライブやアイマスはNG、
キャンディーズ、ピンクレディーはOKでAKB、ももクロはNGとか。
ナウシカなど当時はまだオタクアニメくらいの認識しかされていなかったかと思いますけどね(ジブリじゃないけど)。
奥様にもマイナーな趣味があれば「君のそれと同じだよ」と言えそうですが、「一緒にしないで」と一蹴されそうな気もしますねw
まぁ、誰に迷惑かけているわけでもなし、生温かく見守ってほしいですよねぇ。(´・ω・`)

Re: No title

コメントありがとうございます。
> 結局は世間一般に認められているかどうかがモノサシなんでしょうね。
そうですよね。わたしもハマる前は、少なからず偏見を持っていましたから。そういうものかもしれません。
> ナウシカなど当時はまだオタクアニメくらいの認識しかされていなかったかと思いますけどね(ジブリじゃないけど)。
ナウシカ良いですよね!宮崎アニメの中で、カリオストロの城の次に、好きですよ。ちなみに未来少年コナンが3位です。(3つともジブリじゃないけど)σ(^_^;)
> まぁ、誰に迷惑かけているわけでもなし、生温かく見守ってほしいですよねぇ。(´・ω・`)
ホントです。知らないものへの偏見、差別は、ある程度仕方ないですけど、笑い話くらいにしておいてほしいものですね。(^◇^;)

はじめまして

はじめまして、くわといいます。

オープンザドア事件、思わず笑ってしまいました。
私とこは娘がラブライブ好きなので、私も何気なくキャラクターの名前を覚えてしまってますが、
そうでない限りはひかれるんですかね。(^_^;)
普通のアニメだと思うんですけど。

いつも楽しく読ませていただいてます。
更新楽しみにしています、頑張ってください。

ちなみに私も40代です。
1969年生まれです。

Re: はじめまして

はじめまして、くわさん。
tada no Chiken と申します。
コメントありがとうございます。(^▽^)/
娘さんと「ラブライブ!」を楽しんでらっしゃるとは羨ましいですね。
そうですよね、普通のアニメだと思うのですが、
世間の認識は厳しいものがあります。( ;∀;)
> ちなみに私も 1969年生まれです。
おお、同じ年男ですね。うれしいです。
ゆるく、少し痛いブログ目指して、日々自分が楽しみながら更新してます。
今後も、暇があったら覗いてくださいね。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00