2017_0426零号機(26)_03 体重が落ちないので、色々迷走している毎日です。(笑) - 昭和40年代男のつぶやき

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体重が落ちないので、色々迷走している毎日です。(笑)

こんばんは、tada no Chicken です。

今日のつぶやきは、またまたダイエットです。

オッサンは、なかなか、体重が落ちないので、色々迷走している毎日です。(笑)

現在実行しているダイエットメニューは下の通り

●朝食は、食パン1枚(マーガリン)と野菜ジュースまたは、バナナ1本と野菜ジュース
●昼食は、普通に一人前、または、「コンニャクラーメン」(平均60kcal)
●夕食は、ご飯を茶碗3分の1もしくは腹8分目(おかずをメインに)
●今までの活動限界の30分も越えて、ゾーン3の50分のスピンバイク。
●夜の楽しみだったおやつもやめました。
●ただし、3時のおやつはたまに食べる(笑)。出来るだけ200kcal以下目安
●夜、腹がどうしても空いて耐えられなくなったら、「コンニャクラーメン」(平均60kcal)を頂く(笑)。


なのに、ま~~~~~だ、体重が落ちやがりません。(;´Д`)アウ...


これは、精神的に来ますね。

何のために、頑張っているのかと、、、、心に迷いが生じます。

なかなか辛いです。
根比べです。

それで、この前頂いたコメントに

「筋トレと適度な炭水化物で 脂肪燃焼をさせやすくして」とアドバイスをもらったのですが、

こんなものが部屋の片隅にあるのを思い出しました。

これ、チェックしたらamazonで2010/1/7に購入したものでした。
あれから7年も経っているのか…(−_−;)
腕立て_01

そうです。腕立て伏せマシーン(プッシュアップバー)です。




それで、


超~~~久しぶりに(何年ぶり?)、腕立て伏せをしてみましたぁ。


腕立て_02


そしたら、出来た回数は、なんと、








たったの9回、、、、_| ̄|● ガックリ 


えっ、、、(;゚ Д゚)ぇ …!?


弱体化した胸筋は、昔より重くなった体重を全くと言っていいほど支えられなくなっていました。(笑)

せめて10回は余裕で出来るだろうと思ったのですが、あと一回が上がりませんでした。( ;∀;)


これは、ショックでした!


これを買って、やってた頃は、50回くらいはできていたのに、、、、


そしたら、こんなものも見つけました。

腹筋ローラー

腹筋用エクササイズ「スリムトレーナー」です。

これも、チェックしたらamazonで2010/1/7に購入したものでした。うーん…(−_−;)

このころ、筋トレにちょっとハマってたんですよね。



で、


これもやってみたら、たったの7回、、、、_| ̄|● ガックリ 


えっ、、、(;゚ Д゚)ぇ …!?


これは、あかんわと思いまして、

腕立て伏せとこの腹筋もトレーニングに導入することにしました。


少しずつ回数を増やしていって、腕立ては50回を、腹筋は30回を目指すことにします。


もう、いきなり筋肉痛ですので、道のりは長いかもしれませんが、
筋肉つければ、代謝も上がるし、
なにせライザップの様にカッコよく痩せられるかもしれないという下心も芽生えたため

ついに筋トレも導入です!(笑)


わたしはいったいどこへ向かうのか?


目指すは細マッチョ?
この方向性で合っているのか?(´-`).。oO


●腕立て10回~出来るだけ
●腹筋7回~出来るだけ

おおっ!

追い込んできたなあ。しかし、迷走してるなあ。
もうこの辺が、とりあえずの限界点かな。

どこまで、続くやら?

もちろん、痩せるまでですよ~~~~(/TДT)/あうぅ・・・・

筋肉太くなって体重増加するかもしれないですね、、、、

オッサン必死に迷走中です。(笑)

ホントに「明日はどっちだ?」 ( ̄ω ̄;) むぅぅ・・・

これで、体重落ちなかったら、

あと、ジョギングという最後の手段を使うしかありません。
ジョギング苦手なので、出来ればやりたくありません。
頼む!体重よ落ちてくれ~~~~~!!!



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コメント

応援してます

体重変化なくても、食事の変化は確実に体の中でいろんな変化をもたらしてると思います!

甘いものを午後三時ころだけにするというのはよさげですね。
とった食事が一番脂肪になりにくい時間帯って聞いたことがあります~

私は食事を薄味にしたら、
だんだん自然な味をおいしく感じるようになって
ドカ食いが減りました。
しょっぱいものもたまにほしくなって、そういう時は気にせず食べますが。
あと、玄米も安定して効果があると思い続けてます。たまに白米食べますけど。
(消化が白米より大変なので太りづらいのだと思います。腹持ちもいいかも。それにミネラルバランスが良い)

人それぞれ、あった方法が違うのでしょうね、きっと。
継続は力なり。無理のない範囲で頑張ってください~

Re: 応援してます

m〇〇さん、コメントありがとうございます。

> 体重変化なくても、食事の変化は確実に体の中でいろんな変化をもたらしてると思います!
そうですね、そうだと信じています!
ちょうど、健康診断を受けまして、色々なところにヤバい数値が出てきていました。
残念かな、「要注意です。肥満に注意しましょう。」と書かれていました。_| ̄|● ガックリ 

あまり、気合を入れすぎると長く続かないので、
ある程度のモチベーションを保ちながら、頑張っていこうと思います。

おでんダイエットは、カロリーが少ないですが、塩分が多いのが良くないみたいです。
コンニャク麵ダイエットは、、、やはり、カロリーは低いですが、
普通に不味いので、さらに食欲自体が萎えて丁度いいかもしれません(笑)!

> 甘いものを午後三時ころだけにするというのはよさげですね。
> とった食事が一番脂肪になりにくい時間帯って聞いたことがあります~
やはり、寝る前に食べるのが一番いけないようなので、そこをこらえて頑張ります。
応援ありがとうございます。

大丈夫ですよ!
( ̄^ ̄)ゞ
後、10日もしない内に脂肪燃焼して
体重落ちますから。
ウエストが細くなって来るはずです。

Re: タイトルなし

リボンの四季 さん、こんばんは、

コメントありがとうございます。

なんとか、あきらめずに頑張ってますよ。
必ず、落ちてくると信じてます。(笑)
体重が50g単位まで計れる体重計をこの前買ったので、
ちょっとの変動に一喜一憂してます。(^_^;)
まだ、誤差範囲ですが、
100グラムずつくらい減ってきているような気がします。

何年ぶりかに筋トレ導入したら、情けないことに、
筋肉痛でえらいことになってますわ。
腹筋が何かする度にパッキパッキです。
スピンバイク回す前に、腕立て、腹筋やってます。
3月が勝負ですね!(`・ω・´)キリッ

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プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

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