ゴールデンウィーク!って何?美味しいのそれ?という人もいる訳で、、、
- 2017/05/02
こんばんは、tada no Chicken です。
ゴールデンウィーク!?ですね
みなさん、楽しんでおられますでしょうか?
愛知はトヨタ系の会社などで、長い人は9連休以上なんて人もいるようです、、、(果てしなく嫉妬)
でも、ゴールデンウィークって何?美味しいのそれ?という人もいる訳で、、、(心中お察しします)
みなさんそれぞれの日々を頑張っていると思います。
お疲れ様です。m(_ _)m
わたしは、一応、暦通りの休みなので、5月1日、2日は仕事ですが、
3日から5連休です!
しかし、休みの日は、基本家族タイムなので、、、、
自転車には乗れていませ~ん。( ;∀;)
特に、ここ数カ月、色々と私的に大変なことを抱えていて、
休日もめちゃ忙しいのです。
あまり浮かれていられないのが現状です。 …(−_−;)
でも、粘り強い交渉の末、
なんとか一日頂けまして、
友人たちとツーリングの約束をすることが出来ましたぁ~!
v(*´∀`*)v
もう、うれしくて、
毎夜、ゴソゴソと自転車の整備をしています。
昨夜は、ディレーラーの調整をしてニヤニヤしてました。
それと、前のブログでも書きましたが、
せっせと、自転車のジオメトリーとポジションの測定をしました。
何度も測り直しまして、
やっとほぼ正確なポジションが測定できました。(^▽^)/
それで、ちょっと、気になった部分のポジションをいじってみることにしました。
サドル位置を5mm後退させました。
フィッティングの本に従うと
そのほうが、気持ち
クランクが3時の位置で、膝が力の入りやすい位置になるようだったので、
さっそくトライしてみました。
たった5mmですが、長年かけて出したポジションの変更です。
さあ、実走でどう出るか楽しみです。
それに、TIMEのクリートの位置がまだしっくりこないので、
ちょうどいい調整の機会だと思います。
これで、ツーリングにも課題が持てて、より楽しくなりそうです。
そして、もう一つ楽しみがあります。
ブルーノの小径車に乗っていた友人が、
ついに!
「ロードレーサー」を購入したのです!!!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
Welcome to the road bikes world !
( 合ってるかな?(^▽^;) )
ちなみに車種は、
まだ知りません!
(;・`д・´) 何だろ?
当日までのお楽しみです!
ひとごとですが、自分のことの様にワクワクしています。
これで、わたしとウィリエールの友人とブルーノ友人の3人が、
みんなロードレーサーで初ツーリング出来るのです。
これは、めっちゃ楽しみです!
また、後日、ブログで友人のマシンを紹介させて頂きますね。
お楽しみに!
ブログランキングに参加しています。
ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。
生きる勇気になります。(笑)