20170724-(5).jpg ロードバイク愛、ひとつの究極の形「擬人化計画」:シリーズ① - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

ロードバイク愛、ひとつの究極の形「擬人化計画」:シリーズ①

こんばんは、tada no Chicken です。


今日のつぶやきは、ちょっとヤバいです。

わたし、かなりテンション上がってますよ!


いわゆる、痛いつぶやきです~~~~~!!!










なんと、






















ロードバイク愛、ひとつの究極の形


























「ロードバイク、チビキャラ擬人化計画」
























エントリーしましたぁ~~~~!!!

















おおっ!ついにそこまで行きますか!?








おそらく、このブログを読んでくれている90%以上の方が、

ローディーだと思うのですが、







みなさんは、自分の愛車(ロード)をどこまで愛してますか?



●眺めて、酒が飲めるくらいですか?


●写真撮りまくり、携帯に入れて持ち歩くくらいですか?


●いつもピカピカに磨いてきれいに飾っているくらいですか?


●名前をつけて、添い寝したいくらいですか(笑)?




うんうん、そうですよね~。


人の数だけ、愛車の数だけ、色んなロードバイク愛があると思うのです!!!


そんなロードバイク愛に、


ひとつの究極の答えが、提案されました!










それが、










「デザイン工房・潮 」さんたちによる















「ロードバイク、チビキャラ擬人化計画」です!!!


Σ(゚Д゚)ドンッ!!
















えっ、、、よく分からない?( ̄ω ̄;)??






それでは、説明しましょう。



ええとですね、


自分の愛車(ロードバイク)をですね、


なんと、絵師さんが、オリジナルの一点もので擬人化(美少女化)してくれるのです!!!




ねっ!すごいでしょう?



・・・・・・・

えっ、まだ、よく分からない?


(  ̄~ ̄;)ウーン…


じゃあ、百聞は一見に如かずですね。


これを見てください!!!





ジャジャーン!!!


擬人化ちゃん大集合


ロードバイクの擬人化ちゃん達、大集合です!


(※「デザイン工房・潮」さんに送ってもらった画像です。掲載許可頂きました。)




ふぉおおおおお~~~~~~!!!





凄い数です!


この子達すべてに、それぞれオーナーさんがいて、

そのオーナーさん達の愛車をイメージにオリジナルで描かれたチビキャラちゃん達なんです!




これ、よく考えたら、凄くないですか?




全員オリジナルの書き下ろし一点モノのチビキャラちゃんですよ!




ちょっとした痛チャリとかのレベルを完全に越えてると思います!


この試み、


自転車業界初の新しいビッグウェーブじゃないですかね?


このビッグウェーブに乗れて、感激です!!!

これは、来るんじゃないでしょうか!?




ここで、温度差を感じた一般ローディーの方!

世の中にはこんな愛の表現の仕方もあるのだと、

引かずに、話のネタとしてでもいいので読んでほしいです!m(_ _)m





わたしは、


キクノマリさんのブログ「フリルとリボンとロードバイク」の記事


IDOL擬人化計画まとめhttp://ameblo.jp/kikunomariroad/entry-12277101987.html

(とても細かく丁寧に、擬人化への道のりが紹介されています。おススメですよ。)



を読んで、



この「ロードバイク、チビキャラ擬人化計画」のことを知り、

これだ!と、いてもたってもいられなくなって、



速攻で、「デザイン工房・潮」さんたちに、ツイッターからコンタクトを試みました。




そして、そこで、生まれて初めて、

絵師さんに依頼したのですよ!!!

一点もののオーダーキャラを!




そうです、わたしの愛車「パナソニック・チタン・FCT08」の擬人化をです!!!


超 ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ でした!


これは、言うなれば、


ひとりのローディーのロードバイク愛が形になるまでのストーリーなのです!




 



ツイッターから、

管理人のDICEさんと絵師の潮先生にコンタクトを取りまして、

いくつかの質問をし、説明を聞いた後、正式に擬人化を依頼させて頂きました。


お二人とも、とても気さくな優しい方で、

とにかく、

ロードバイクの擬人化ちゃんに愛をそして魂を吹き込むことに全力を尽くしています。


メールのやり取りから、あふれんばかりのお二方のロードバイク愛を感じましたよ。

(*´∀`*)v

ツイッターのダイレクトメールでのやり取りがとても楽しいです。



「デザイン工房・潮 」さんたちとは、

ツイッターのダイレクトメール(DM)でやり取りします。

そして、こんな流れで、愛車(ロード)の擬人化を進めていきます。


まずは、ヒアリングです。

ここは焦らずに、時間をかけて、

下記の項目を記載して、擬人化のイメージを作っていきます。

そして、オーナーさんの思い入れ、要望を細かく伝えます。

そして、DMします。


●メーカー、モデル

●テーマカラー

●髪の毛のイメージ (画像参照)

●擬人化ちゃんの性格

●服装の希望

●アクセサリ等の有無

擬人化オーダー_髪型


愛車の写真数枚、他参考写真などを送る。


上記のヒアリング内容と写真から擬人化ラフイメージをアナログで起こしてくれます。


加筆修正など希望お伺い。


確認、決定→デジタル起こし

デジタル絵は完成後1度送ってくれるそうです。


アクリルキーホルダーの発注は今回のロットが揃ったら発注となります。



わたしは、現在、楽しい①ヒアリング、②写真を送り、

③の最初のアナログ原稿待ちの状態です。




もう、楽しみ過ぎて、、、、辛いです。(;´Д`)アウ...




久しぶりに、テンション上がりっぱなしですわ。




ああ、待ち遠しい!!!




この痛さは、かなりグッときますよ~~~~~~~!

借り物のキャラじゃなくて、オリジナル!

世界に一人のわたしの愛車の擬人化キャラですから、

この痛さは、たまらんですわ!!!



擬人化の過程は進展がありましたら、その都度お知らせしていきたいと

考えています。シリーズ化して続いていきますので、



今後もお楽しみに!!!


続きは、

シリーズ②:ロードバイク愛、ひとつの究極の形「擬人化計画」



まとめて読みたい方は、

カテゴリー:ロードバイク、チビキャラ「擬人化計画」からどうぞ!



ブログランキングに参加しています。

わかるわ~~~と思った方も、

この萌え萌え変態オヤジ!と思った方も、

ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。

生きる勇気になります。(笑)


にほんブログ村

コメント

色々痛い、、、しかし突き抜けて痛ジャージ購入迄お願いします(。´Д⊂)

Re: タイトルなし

ドゥーリンダルテさん、こんばんは、

> 色々痛い、、、しかし突き抜けて痛ジャージ購入迄お願いします(。´Д⊂)

ね~~~~~、痛いでしょ~~~!!!
この痛さは、ちょっと癖になりますよ。

ドゥーリンダルテさんも、こっち側へ来ませんか? d(゚∀゚d)!!

「デザイン工房・潮 」さんは、擬人化ちゃんのアクリルキーホルダー作製が本業です。
その過程で、擬人化ちゃんのデータを頂けるのですよ。
もちろん、依頼すれば、痛ジャージのデザイン作成も引き受けてくれるそうですよ!

このままだと、引き返せないところまで行ってしまいそうですね(笑)。

オリジナルの痛ジャージは、ある意味「夢」ですね~。

しかし、そこまで、男前になれるかどうか?
なにせ、わたし、臆病者(チキン)なんで、、、、(。´Д⊂)ぁぅ

痛くない!!

痛くないです!可愛いんです!!
いやー、擬人化ちゃんでホイールカバー作って、痛車作りたいくらい。
…あ、「痛」って言っちゃいましたwww

私のブログのリンク貼っていただいてありがとうございます♪

Re: 痛くない!!

キクノマリさん、こんばんは、tada no Chicken です。

> 痛くないです!可愛いんです!!
そうなんですよ!何と表現したらいいんでしょうか?
この痛可愛い感覚が、萌えるということなんでしょうか!!!

> いやー、擬人化ちゃんでホイールカバー作って、痛車作りたいくらい。
> …あ、「痛」って言っちゃいましたwww
あははwww、そうですね!リアホイールにでっかく擬人化ちゃんステッカー貼って、
コンビニとか、レースで、みんなで、見せびらかせたらさぞ気持ちいいでしょうね。

わたしは、まだ、潮先生たちからの「おあずけ」が続いているので、日々悶々としています(笑)。
コメント、RTありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00