11月は本気出す!?
- 2017/10/28
こんばんは、ご無沙汰しております。
ここのところ、天気が悪く、ちっとも自転車に乗れていないし、
スピンバイクもブログもさぼって、漫画ばかり読んでいた tada no Chicken です。
今月のお小遣いが、中古マンガ本とkindleのダウンロードで消えました。
ああ、、、( ;∀;)
突然ですが、
わたしには、今、夢があります。
2年後にフルカーボンのニューロードバイクを手に入れよう!
そのために、只今、頑張って貯金中です。
500円玉貯金と合わせて月あたり1万円を目標にコツコツと貯金をしております。
しかし、これがなかなか大変でして、
ポチッとなを封印しているつもりが、今月は漫画購入に使ってしまいました。
ああ、、、この馬鹿チンが!!!_| ̄|●
少ないお小遣い制のオッサンには、月あたり1万円もの貯金をし続けるというのは、
かなりハードルが高いmissionです。
ですので、最近は自転車用品レビューもめったにできない状態です。
財布のひもをギューッと絞っているつもりだったのですが、、、、、
ここで、いったん心折れました。
今のロードバイク、パナソニック・チタンは超気に入っているので、
別に浮気をしようとかいうつもりは無いんですよ、
ただ、この前、友人二人のフルカーボン・ロードバイクを乗らせてもらって、
しなやかにしなってグイっと加速する感じが、
おおっ!フルカーボンいいなあ!!!
と、ちょっと思ってしまったのですよね~。
(それを浮気というのでは?(^▽^;)ん?)
本音は、う~~~ん、セカンドバイク欲しいなあ~~~~~~~です。
金属フレームフェチのわたしとしては、フルカーボンじゃなくてクロモリのロードもいいですねぇ。
チネリのスーパーコルサとかコルナゴのマスターエックスライトなんて、ヨダレがだらだらですけどね。
チネリ・スーパーコルサ:
コルナゴ・マスターエックスライト:
でも、さすがに予算が合いませんわ、、、、、フレームだけで足が出そうっス、、、、、
なんて、あれやこれやと妄想をしながらニヤニヤしておりました。
買う買わないは別として、万が一いまのパナソチタンが破損なんかしてしまった日には目も当てられないので貯金だけでもしておかないとなあと思った次第なんです。
セカンドバイク必要だわと。
そんな暇があったら、まずはペダルを回せ!エンジン鍛えろ!ブログ書け!
と、聞こえてきそうですが、ここのところモチベーションが週末の悪天候のせいかちょっと上がらないんですよねえ。
反省、_| ̄|●
そんな時は、まだ見ぬニューバイクのことを考えたりするのがいいですね。
ただ、宝くじが当たんないかなあとか待っていたら、いつまでもセカンドバイクは手に入りませんよね。
さすがに絵に描いた餅は食べられないので、今出来ることをしようと実現に向けてコツコツと貯金をしているのです。
何事も小さなことの積み重ねですよね。
肝心のダイエットも70kg台を目前にちょっと停滞しています。あと、1kgが減らないんですよね。
なかなか、皆さんに胸を張れるような日々を送れていない自分に
かなり落ち込んでいます。( ̄ω ̄;)ぐむぅぅ・・・
こんな怠惰な日々ですので、ブログもなかなか書けませんでした。
よし、11月は本気出す!
ああ~本当か?
うん、、、、たぶん、、、、(^▽^;)
こんなヘタレなブログでも、楽しみにしていてくれる人がいるので、
頑張ります!
行動しないと、書くこと無いですものね。
このブログのコンセプト
「ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。」
ですから!
奮闘しないといけませんね。
無理せず、焦らず、少しずつ、積み上げていきます。
見捨てず、今後も応援よろしくお願いいたします。
ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。
生きる勇気になります。(笑)