息子の通学用自転車 納車
- 2016/02/26
息子の通学用自転車 納車されました。
パナソニック スコーチ・ツインロック(シルバー)チェーンドライブ です。

この形のシルバーのモデルです。ベルトドライブと最後まで悩みましたが、チェーンドライブで上等と判断しました。
頑張って6年間安全に乗ってほしいです。
ちょっとスペックを調べてみました。重量約22.5kg!
重い!(笑)
まあそうですよね。3~6年ほぼ雨の日も風の日も休まず使われる乗り物ですから、とにかくいろんなところが頑丈に作られているので当然ですよね。
スポークとかも一番太い物が使われてるみたいです。
わたしのロードレーサーの2.5倍の重さがあります!
ところで、重さと言えばTREKの Émonda SLR 10 がすごいらしいですね。

なんと完成車重量で4.65kg!!!
5kgを楽々切ってます。世界最軽量の市販ロードレーサーです。
フレームに至っては、わずか690gです!
ついに来るところまで来たという感じです。握ったらへこみそうですね。ビックリしました。
わたしのロードレーサーの重量の半分くらいしかありません。
すなわち息子の通学用自転車の約5分の1くらいしかありません!
すさまじい軽さです。究極の軽量マシンと言ってもいいのではないでしょうか。
そして、そのお値段¥1,670,000なり、、、、、、
息子の自転車の約46台分!(笑)です。
ぶったまげました。
カローラとF1の比較みたいなものですかね(笑)。
ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです。
生きる勇気になります。
パナソニック スコーチ・ツインロック(シルバー)チェーンドライブ です。

この形のシルバーのモデルです。ベルトドライブと最後まで悩みましたが、チェーンドライブで上等と判断しました。
頑張って6年間安全に乗ってほしいです。
ちょっとスペックを調べてみました。重量約22.5kg!
重い!(笑)
まあそうですよね。3~6年ほぼ雨の日も風の日も休まず使われる乗り物ですから、とにかくいろんなところが頑丈に作られているので当然ですよね。
スポークとかも一番太い物が使われてるみたいです。
わたしのロードレーサーの2.5倍の重さがあります!
ところで、重さと言えばTREKの Émonda SLR 10 がすごいらしいですね。

なんと完成車重量で4.65kg!!!
5kgを楽々切ってます。世界最軽量の市販ロードレーサーです。
フレームに至っては、わずか690gです!
ついに来るところまで来たという感じです。握ったらへこみそうですね。ビックリしました。
わたしのロードレーサーの重量の半分くらいしかありません。
すなわち息子の通学用自転車の約5分の1くらいしかありません!
すさまじい軽さです。究極の軽量マシンと言ってもいいのではないでしょうか。
そして、そのお値段¥1,670,000なり、、、、、、
息子の自転車の約46台分!(笑)です。
ぶったまげました。
カローラとF1の比較みたいなものですかね(笑)。
ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです。
生きる勇気になります。
