20170724-(5).jpg なんと今、軽自動車でも白ナンバーが選べる!? - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

なんと今、軽自動車でも白ナンバーが選べる!?

こんばんは、tada no Chicken です。


今日の話題もジムニーです。(*´∀`*)


契約も終わり、必要書類も渡し、

そして、ついに支払いをしてきました。


しかも、ショップにて現金で直接支払いしてきました。


「Σ(゚Д゚;エーッ!、普通、銀行振込じゃないの?」


そうなんです。現ナマで支払ってきました。(`・ω・´)キリッ


べつに、振込手数料をケチっているわけではありませんよ。

今までも車やバイクを買う時、わたしは、すべて現金で直接支払うようにしています。

なぜか今までずっとそうでした。

まあ、わたしは何百万もするようなバイクや車を買うようなことはめったに無かったからというのと、

やはり、自分がどれほどのものを購入したのか心に刻むための意味があります。
現金を見るとさすがに身が引き締まるというか、大切にしようと気合が入るからです。

デリカの新車を買った時は300万位したのでさすがに躊躇しましたけど、
やはり現金で支払いました。(^▽^;)

今回は、20年落ちの中古車のジムニーですが、
そこそこの金額を払ってきました。
やはり、身が引き締まりましたよ。
ピナレロ・ドグマF10の完成車よりはずっと安いですけどね。(笑)


そして、ナンバープレートなんですが、

好みの番号を初めて指定して申請しました。

それに、なんと今、
軽自動車でも白ナンバーが選べるらしいのです。

知ってる人には今更かもしれませんが、

(;゚ Д゚)ぇ …わたし、知りませんでした!

お金はかかりますが、(8,000円くらい)
ラグビーのワールドカップ記念プレートと
東京オリンピック記念プレートがあるみたいです。
中には、ご当地ナンバープレートなんてのもあるそうです。

ラグビーとオリンピックはこれです。
ラグビーワールドカップ
東京オリンピック特別仕様ナンバープレート
  tokyo2020.jpg
 
へえ~~~~それで、最近、ホンダのS660なんかで白ナンバーを見かけたのかあ、、、、、
1000ccのS1000でも出たのかと思っていましたよ。

悩んだ結果、黄色でも良かったのですが、
せっかくなので白ナンバーにしてみました。
(ミーハー、見栄っ張り、、、、、えへへ f(^_^;))

ちょっと思ったよりも時間がかかるということで、納車日が少し遅くなるようです。


つづく


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。

ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。

生きる勇気になります。(笑)


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00