20170724-(5).jpg 「NAGOYA サイクルトレンド 2018」行ってきました!レポート前編 - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

「NAGOYA サイクルトレンド 2018」行ってきました!レポート前編

こんばんは、tada no Chicken です。


今日(2月24日)は、ついに、行ってまいりました~~~!


「NAGOYA オートトレンド 2018」


NAGOYAオートトレンド_パンフ


&「NAGOYA サイクルトレンド 2018」


名古屋サイクルトレンド2018_


久しぶりに、遠足の前夜の様に、楽しみ過ぎて、ドキドキしながら早寝してしまいました。


開園10:00でしたが、


朝7:30に友人と地元を出発しました。

会場の駐車場に入れたのは、9:00ちょい過ぎ

だいたい1時間前には着きました。


しかし、


NAGOYAオートトレンド-(1)


入口にはこの人だかり!!!


しばらくすると、わたしたちの後ろにはこれ以上の人の列が出来てました。


雑談して耐えてやっと10:00


開園です


NAGOYAオートトレンド-(3)


目指すは、1号館のドーム会場です。


派手なカスタムカーや綺麗なコンパニオンのお姉さんを横目に早足で向かいます。


ク~ッ(。>д<) 後ろ髪を引かれますが、仕方ありません。

あとで見に来るからね~~~


そして、


ドーム会場に入って、

誓約書を提出して、右手にナンバーの入った紙のわっかを着けてもらって、

さあ、いよいよ試乗会です!


最初のブースは、やっぱりここッショ!


ピナレロちゃん! ドグマF10 Σ(゚Д゚)クワッ!!


希望小売価格(税抜き)フレームセット STD ¥680,000-


もう行列が出来ていました。

NAGOYAオートトレンド-(5)


いきなりステーキっていう感じでしょうか!?


NAGOYAオートトレンド-(4)


超軽い!、そして超クイック、反応がすべて速いです。

( ̄ω ̄;)ぐむぅぅ・・・「これが自転車のF1の性能か!? 」


凄いな、、、、、


絶対買えないけどね。


DURA-ACE(機械式)の反応もいいです。


わたしの7800DURAより流石に進化していますね。

ああ、、、Di2に試乗してみたいです。



そして、次のブースはこちら


 Madone 9.0 たぶん9.0 ¥510,000 - ¥566,000(税抜)

NAGOYAオートトレンド-(9)


トレックはいまいち好きじゃないのですが、


このMadoneだけは別です。


カッコイイ!!!


これもとても買えませんが、


今日は、とにかくトップグレードロードを乗り倒すという気持ちでチョイスしています。


で、、、、、Madone いい!!!


個人的には、ピナレロ・ドグマF10よりも気に入りました。

安定感があってこっちの方が安心して踏める感じ。

トレックいいなあ。食わず嫌いだったかも、、、、


友人はドグマの方を気に入っていました。




そして、次は、



写真撮り忘れた、、、、

ORBEA オルカ エアロ M20チーム

アルテグラ完成車 ¥450,000(¥470,000 MyO対応)(税抜)

アルテグラDi2 完成車 ¥550,000(¥570,000 MyO対応)(税抜)


今から10年位前のオルカが大好きで憧れていました。

ORBEA-2018_ORCA_AERO_orange.jpg


( ̄ω ̄;)ぐむぅぅ・・・これもいいですな。

バランスがいいと感じました。

でも長距離にはちょっと自分には固いかも



そして、次



BMC teammachine SLR01 DISC 

Shimano Ultegra 価格 ¥640,000(税別)

NAGOYAオートトレンド-(10)


おおっ初のディスクブレーキ!


メチャ効く!なにこれ、、、、


たぶん自分ではDISCブレーキのロードは選ばないと思っていたのですが、

ちょっと、考えがグラつくほどブレーキのタッチがいい!


それにこのBMC、ダウンチューブがメチャ太い!

なんかビクともしませんという感じで、踏んだら踏んだ分だけ前に進む感じです。

なかなか好感触だけど、、、、固いかな。

ロングライドでは足が削れてしまいそうです。


弱虫ペダルの小野田君が乗っているイエローのBMCが展示してありました。

実物を撮るの忘れました。m(_ _)m

やはり、弱虫ペダル効果はここでも生きているんですね。

BMC 小野田君



そして、


次は、キャノンデールを試乗しようかと思ったら、



友人が、


「ちょっと、あれ見て!仮面かぶっていない?」


「おおっ!仮面女子だ!!!間違いない!」


オッサンたち3人は、速攻で、アイドルステージへと走りました。


NAGOYAオートトレンド-(12)


うわっ!!!

ホントに仮面かぶってる!


NAGOYAオートトレンド-(13)



NAGOYAオートトレンド-(14)



NAGOYAオートトレンド-(15)


マジなんだ!!!


なにこのインパクト!?


マジ、子供泣くぜ!!! (; ・`д・´)



仮面女子_チラシ00


うたい文句の「最強の地下アイドル!」


本物だぁ!


仮面が気になって気になって仕方ありません。(^▽^;)



そしたら、仮面取った!!!! (;゚ Д゚)ぇ …!?

NAGOYAオートトレンド-(17)


そして、また素早く、仮面付けた!?


NAGOYAオートトレンド-(20)


面白い! 


つい、ライブを15分、全部見てしまいました。


そしてですね、、、、、


ライブ後、


「無料!ハイタッチ」ファンサービスが!!!!!



友人と速攻並びましたよ、、、、(そんなに並んでいなかったし(笑))



わたし、握手会とかこういうの初めてです。


┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ



順番が来たら、消毒液で手をスプレーされて、


なんと、それが乾かないうちに、


メンバー5人と


「ハイタッチ!」(べちゃ、べちゃ)


「頑張ってください!!!」と声をかけながら

ハイタッチしました!(まだ手濡れてるし σ(^_^;)アセアセ... )

せめて、消毒液が乾くまで待って欲しかった。


でも、なんか、変なテンションだったです。(笑)


そして、仮面取るとみんなそこそこかわいいんですよね~。


これは、面白くてやられるわ。


やべえ~~~! ( ̄◇ ̄;)


「ここれが、最強の地下アイドル!?」


納得です。


普通のアイドルがつまらなく感じてしまうほどのインパクト!



仮面の素早いかぶり方、取り方が不思議で、聞いてみたら、


「それは秘密です♡」(*´ε`*)


と言って教えてくれませんでしたぁ。

んー不思議だわ!?

仕組みは、どうなってんだろう?




後編へとつづく

後編:http://tada44xr400.jp/blog-entry-485.html



ブログランキングに参加しています。

ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。

生きる勇気になります。(笑)


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00