20170724-(5).jpg 久しぶりのツーリング!渥美半島ちょろっと周ってきました。 - 昭和40年代男のつぶやき
FC2ブログ

記事一覧

久しぶりのツーリング!渥美半島ちょろっと周ってきました。

こんばんは、tada no Chicken です。


今日のつぶやきは、久しぶりに行ったツーリングの話です。


楽しみにしていた9月17日(日)のツーリングが台風で中止になってしまったため、


9月24日(日)に日程を調整して行ってきましたよ。


「渥美半島ツーリング」



白谷海浜公園まで車で行って、


出発


そこから




こんな感じで時計回りで周りました。


渥美半島ツーリング


まず、半島を横断して、太平洋に出ました。

写真がありませんが、赤羽海岸には、これでもかっていうくらいサーファーがいました。

サーフィンってこんなにメジャーなスポーツだったのか?

車の数とサーファーの数にビックリしましたわ。∑( ̄Д ̄;)!!


橋


赤羽海岸を過ぎると今度は、釣り人達が投げ釣りを楽しんでいました。


太平洋


浜辺に沿って自転車道が走っています。気持いい。

岬の方に伊良湖ビューホテルが見えてきました。


伊良湖岬を見る


少し、丘を登ると、伊良湖の先端と恋路が浜が見えました。

あの先端まで行きます。


伊良湖岬を見る_02


恋路が浜にある幸せの鐘!


もちろん野郎3人なので鳴らすこともなく写真だけ撮りました。


恋路が浜


伊良湖の先端をぐるりと回って、フェリー乗り場で休憩しました。

そこで、焼大アサリを頂きました。

んまい!!!でも汁は塩分補給には十分すぎるくらい塩辛い!(^▽^;)


今日の昼飯はこれだけです!

夕飯に楽しみを取っておく計画です。


おおあさり


伊良湖岬を後にして、

今度は、三河湾側を走ります。

凄く長い直線道路(418号)があって、

まるで、ちょっと北海道を走っているみたいな感じがしました。(笑)

直線道路


あとで、地図で測ってみたら7.9kmの直線道路でした。

信号もほとんど無くて気持ちのいい道路でした。


直線道路が終わり

ほどなくして、ミニストップがあったので、

スイーツタイムです。


わたしは、マスクメロンパフェをいただきました。

他の友人は、梨のパフェ、マロンソフト。

ミニストップ_パフェ



そして、しばらく走ると、

なんか本格的なジェラードショップが現れました!!!

ジェラートショップ_バロック


ああ、、、こっちが正解だったのか、、、_| ̄|● ガックリ 


下調べ不足でした。

次はこっちにしよう!!!



9時半に出発して、3時半には白谷海浜公園に戻ってきました。


帰還


総距離62.6km

ちょっと短いですが、足慣らしにはちょうどいいライドでした。

何より、気持ちのいい天候と気温で、楽しかったです。


ウィリエールの友人も久しぶりの実走ということで、ちょっと足に来たと言ってました。

リドレーの友人も、今回はいつもの膝が痛むこともなく60km走れたと言っていたので、

良かったです。



そして、夕飯は、地元の方に帰って、

リドレーの友人のおススメの中華料理店に行きました。


安城市の東天紅(とうてんこう)という中華料理屋さん。


愛知、名古屋と言えば手羽先のから揚げが有名ですが、

ここは、ピリ辛の煮た手羽先が超人気の繁盛店。

肉がほろりと骨から落ちるほど柔らかく煮込まれています。


超うまかったです!癖になる味です。


夕方5時開店とほぼ同時に入店したのですが、

既に席が半分以上埋まっていて、活気づいていました。

そしてすぐに店は満席に!


頼んだものは、

手羽先、チャーハン、ニンニクチャーハン、中華飯、レバニラ炒め、

餃子、肉団子


「何でもうまいよ!」とリドレーの友人が言う通りでした。


どれも、美味い!

(*´∀`*)v



ああああああ!


_| ̄|● ガックリ 


写真撮るの忘れた、、、、、( ;∀;)

またやってしまった。

ブロガーの意識がまだ足りないですね。

ごめんなさい。


店から出ると、お客さんがたくさん待っていました。

ホントに人気店なんですね~。



楽しい1日でした。


よしっ!また明日から頑張りますかね。



ブログランキングに参加しています。

ついでにポチっとしていただけると順位があがりうれしいです。

生きる勇気になります。(笑)


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天

amazon 01

プロフィール

tada no Chicken

Author:tada no Chicken
昭和40年代生まれのおとめ座。ヘタレでメタボの万年初心者自己満オヤジのちょっと痛い自転車奮闘記。趣味の自転車やアウトドアのことやその道具のこと、新しいことから懐かしいこと、少し痛い話題をつぶやいています。くだらない話や失敗談が皆さんの話のネタや時間つぶしになるといいと思ってます。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

おすすめランキング

フリーエリア00